ありのままを育む素敵な暮らし

「もっと素敵な自分が見つかる」 “ 素敵な暮らし便り、はじめます。” ファッションから見える世界の先にある豊かな暮らしへの想いを sanpoモデルさんたちが綴っていきます。

ありのままを育む素敵な暮らし

もっと素敵な自分が見つかる一日限定店開催レポート⚘⚘⚘

こんにちは。

上田春華です**


3/16に開催したcawaiiスタイリングパーティ♪

 


その週末にまたsanpoの

「もっと素敵な自分がみつかる~一日限定店~」

開催させていただきました*

 

 

 



>> 前回の様子についてはこちら


>> スタッフの感想編はこちら


事前に募集していた4名の方を

sanpoオフィスにお呼びいたしました♪







小柄でカジュアルな印象のNさん。




たくさんあるお洋服の中から

Nさんが選んだのは、

グレー系の似たお色味の3着でした。






ヘアーは、少しくせっけのあるボブなので

そのくせをいかしつつコテでところどころを巻いて

トップにボリュームをもたせ、

最後に前髪をふんわり横へ流すと

フェミニンな印象になりぐっと大人の女性になりました。





肌に透明感があり目の色素が薄いので

ミントグリーンのアイシャドウを使ったアイメイクが映えました。





最後にNさんに着て頂いたのは

綿毛がふわふわとあしらわれた

透け感のあるブラウス。



大人っぽい雰囲気になりたいと言っていたので

上品な透け感のあるトップスと

リネン素材のストライプのパンツをコーデさせていただきました。






「見ているだけだと手に取らないお洋服も

実際に着てみると違うんですね..!」

と楽しそうに言ってくださり、

熱心にメイク、コーデのアドバイス

お聞きになられていました♪。










緊張されておこしくださった、長い髪が印象的なMさん。





Mさんが手に取られたのはsanpoで人気の小花レースのブラウス♪


それに大好きなボタニカル柄のスカートを選ばれました。






お仕事でも支障のない髪型にしたいと、

リクエストをいただいたので

長い髪をふんわり巻いて

両サイドから編み込みをしていき

最後にお花のバレッタで留めて完成。



メイクは普段可愛らしいメイクはしないとおっしゃったので、

ピンクカラーで一気に可愛く仕上げます。




色白のお肌に映えて一段とお顔が明るい印象になりました。





いつもパンプスを履かれているので、

お花柄のぺたんこ靴で全体的に可愛らしい印象に。



一気に雰囲気が明るい印象になりました。






もうすぐ結婚式を控えていらっしゃるというkさんには、

今回旦那様にも見ていただこう!ということで、

オフィスにお呼びし一緒に変身を楽しんでもらうことになりました♪





来られた時は緊張で笑顔も少なかったMさんですが、

緊張がほぐれてからは終始笑顔でした。



旦那様も綺麗!!!!!と喜んでいて

スタッフも幸せを分けていただきました♪







来られた時の表情より柔らかくとても素敵な笑顔になられたお二人。



素敵な笑顔を分けていただき

楽しい時間を過ごさせていただきました。










チェックシャツに白いパンツ、スニーカーでご来店されたfさん。


少しボーイッシュでスタイル抜群な印象。

ゆっくりと買い物に行く時間がなく、

お洋服は無難な色を選びがちだと仰っていました。






まずは洋服選び。

ディレクターと一緒に熱心に、

でもどこかわくわくした様子で洋服を選ばれる姿がありました。




お好きだと言っていた、

ナチュラル系のブラウスを手に取っていらっしゃいました。






ふんわりしたトップスに合わせて、

メイクも柔らかく可愛らしい色を乗せ、

ヘアアレンジにはハーフアップの編み込みで全体的にふわふわに。




ナチュラルで優しい大人の女性に変身していました。






そして福永さんに着て頂いたのは、

背中の裾にレースがあしらわれた白いブラウスに、

濃いめ花柄スカートでした。



元々好きなテイストだそうで、

まさに挑戦したかったコーデだったのではないでしょうか♪



トップスをボトムにインするのは抵抗があったようですが、

インするときのポイントも聞いて下さいました♪







鏡で変身した姿を初めて見たfさんは、

とても嬉しそうで素敵な笑顔を浮かべていました。


変身をきっかけに、

お子さんと接する中でも、

お洋服のことを考える時間を少しでも見付けられますように。。




これからも好きなお洋服を沢山見付けて、

お洒落を楽しんで頂きたいです。













色白で高身長、スタイルの良さが印象的なtさん。


最初はお写真を撮らせて頂くときも、

緊張されているようでした。







アイメイクは、グリーンとピンクの2色使いで

ぱっと明るく華やかな目元に。



メイク中「目が開いちゃう」と

何度か笑いが起こっていました(笑)

とても和やかな雰囲気になったので良かったです♪








ヘアアレンジはアップにしてすっきりと。

結婚式にも行けそうなアレンジに仕上がっていました。







変身のお洋服は、ワンピースにロングカーデ、

着用して来られたデニムをロールアップし、

上品さと軽やかさのあるコーデに。






普段はスニーカーが多く、ヒールは苦手と仰っていました。


そんなTさんが選んだのは、

ローヒールの可愛らしいパンプス。







とても深いお悩みをsanpoスタッフに

打ち明けてくださったTさんですが、

最後に鏡で変身した姿を見て、

驚いた表情と嬉しそうな表情の2つを見ることができました。




何度も鏡を見て確かめる姿に、

こちらまで感極まるものがありました。



本当に素敵な変身を遂げたtさんには、

お洒落することを怖がらずに、

行きたい場所に着たい服を選ぶことを楽しみながら、

毎日を過ごして頂ければ嬉しいです。







以上4名のレポートでした♪




今回お越し頂いた4名の方や

いままで着て頂いたお客様に共通しているのは

「迷子さん」になっているということです。



「自分なんて」とか

「暇が無く」とか

「きっかけがなくて」

「やり方がわからなくて、、」とか

おしゃれへの興味を閉ざしていた

とおっしゃるかたがほとんどです。



でもどなたにも「素敵」になる要素があって

その生かし方は無限大だと思うんです。。!!



大きな悩みも

小さな悩みもみんなで分かち合って

一緒に解決しませんか???





そして一緒に

もっとオシャレを

楽しんでみませんか???





  * 編集後記 *



皆さん好きな色ってありますか?





私の好きな色は「ピンク色」。







見ているだけで幸せな気分になれるから

だいすきなんです。





桃色の心理効果

・幸せな気持ち、優しい気持ちになる。

・心も体も若くなる。

・愛らしく見える。

・安らぎに満ち足りた気分になる。

・愛情を求めるようになる。

・緊張をやわらげる。

こんなにも効果があるんですね。








さいきん買ったピンクアイテム。




リネンのワイドパンツ。

ピンク色のカットソー。

ピンク色のレースのインナー。

ニューバランスのピンク×グレーの靴。

ピンク色のお財布。






さらに髪の毛もピンク色にして

マツエクも目尻をホワイト×ラベンダーに。




メイクもピンク色を使うのにハマってます。





もう もはや、ピンク人間。

携帯ケースもピンク色なんです。( 笑 )




見るだけで気持ちが

ほんわりあったかくなる…。

幸せな色**






もういよいよ桜も開花予定ですね。

春が待ち遠しいです。





ではでは本日も最後まで

ご愛読頂きましてありがとうございます*




上田 春華