ありのままを育む素敵な暮らし

「もっと素敵な自分が見つかる」 “ 素敵な暮らし便り、はじめます。” ファッションから見える世界の先にある豊かな暮らしへの想いを sanpoモデルさんたちが綴っていきます。

ありのままを育む素敵な暮らし

もっと素敵な自分が見つかる一日限定店開催しました♪

こんにちは。

上田春華です **




前回の誕生日特別メルマガイベントに

ご参加いただいてありがとうごさいました。


たくさんのメッセージひとつひとつ読ませて頂いております(泣)

とてもうれしくて涙が零れました。。

 


▼ ▼ 誕生日のメルマガまとめページはこちら ▼▼


 

f:id:sanpo-matome:20170825175011j:plain











月に一回開催させていただいている

「もっと素敵な自分が見つかる~一日限定店~」

四月も無事に開催することができました♪


▼ ▼ 3月まとめページはこちら ▼▼





今月はスタッフ1名とお客様1名でさせて頂きました♪




見た目がとてもお若く見えるK様。





ずっと参加したいと言っていたスタッフまゆみさん。







まず初めにお話をさせていただいて、


イベントがスタート♪





はじめはいつもみなさん緊張されています。






どんな服にしましょうか♪



・普段着れるようなアイテムとの組み合わせ

・大人可愛く見えるもの。

そんなオーダーをいただきました。









コーデが完成すると次はヘアアレンジ。









K様は宝塚が大好きだそうで、

その娘役のような編み込みヘアーにしてほしい。

そんなオーダーをいただきました。








私の軽やかなアレンジに、

研修に来ていた新入社員も食い入ってみてます(笑)







メイクは春らしく、かわいらしく。







ものの30分で完成します。

このあと変身した自分とご対面。。!!







と、その前に、

スタッフまゆみさんの感想レポートもご覧下さい♪





素敵な自分が見つかる

1日限定のお店に招待されました♪




いつもはスタッフとして参加していて、

お客様が自分の変わった姿をみた瞬間の笑顔がとっても素敵で

私も!と懇願してました。




どんな風に変えてもらおう、、

と、とても悩みました。。



メイクやヘアーは、

今まで色んな雑誌をみてマネして、

「でもなんかちゃうやん!?」と思う日々。

(関西弁ですみません...)







まず、わたしのコンプレックスは、

目!!!!です!


とにかく大きく見せたい!

いや、やっぱりすこしでもいいから大きく見せたい(切実)



希望→

メイクはとにかく目を大きく見せる、

アイメイクの仕方を教えてもおう♪






手先も不器用だから、

なかなか上手くヘアアレンジが出来なくて、

結局いつも同じになってしまう。。


希望→

「簡単にできるアレンジ法を教えてもらおう!」




さぁ、残すは、コーディネート。




私のスタイルの歴史をお話しさせてください☆


サーファー、ボディコン、スタイリッシュな大人の女風(笑)

さいきんはアメカジ、etc...


『懐かしいなぁ〜』なんて思い出しながら。。




唯一挑戦した事のないコーデ。。

可愛いコーデ♡です!!

前回のスタッフコーデのきこさんとかぶっちゃいますが(笑)

▼ ▼ きこさんレポートはこちら ▼▼





女性は、どんなに年を重ねても

可愛くありたい!ってきっと願うものなんですよねー。。



ってことで

トータルコーデが決定しました♪


えらんでいただいたのは

綿毛が飛んでる様な可愛らしいトップスに

レースとチュールのふわふわしたスカート。

『うわぁ〜!可愛い♡』と思わず言ったものの。。


「ラブリーすぎるやん⁉(心の声)」

年甲斐もなく。。(言えませんが。。)なんて思いながら(笑)




でも、いつも自分が選ぶ服じゃ意味がないんですよね..!

くつは、普段わたしが絶対選ばない黒のパンプス




着替えながら、出会った事のない自分を想像して

ワクワクドキドキ♪

とても照れ臭くて恥ずかしい気持ちと、

期待半分不安半分

『似合ってたらいいなぁ〜』なんて思いながら(照)







次は、メイク☆

念願だった、1.5から2倍の目をついに実現です!笑


『はるかさん、お願いしまーす!』と言うと。。

『限界があるから!』と言われながら(笑)

いつになく真剣な眼差しで見つめられる事が

恥ずかしくなりながら、メイク完成ー!






さぁー変身後の自分とのご対面です*

『うわぁー私まだまだいけてるやん!』

可愛い!!と思っちゃいました♪(照)






久しぶりに鏡に写る自分をみてうっとり♪

めっちゃナルシストー(笑)



初のフェミニンなスタイルに挑戦!

そして、案外似合う自分にルンルン♡






結果

コーディネイトの世界が広がり、

メイクの仕方1つで、

別人のような素敵な自分に出会えた


大満足の時間となりました。





この服の感じが似合うとか、

この色が自分には似合ってるって思い込んで

いつもチョイスする服は、

同じ感じに同じ色あい!








クローゼットを開けると同じ様な服ばかりで、

「あーこんなん持ってたやん!かぶった!」って

みなさんもあるあるの経験だと思いますが、

自分が似合う服って自分が無難に着こなせる服だと思ってしまいますよね。

でもそうではなくて、

思い切って色んな服に挑戦することで

新しい世界が広がり新しい自分に出会えるんだ!と思いました♪







洋服やメイクで気分まで変わってしまうって

素敵な事じゃないですか♪







Kさまもとても喜ばれていました♪






いつものデニムのかんじに大人かわいい

刺繍が大胆にあしらわれたパンツに、

おとなかわいい黒のブラウス


素直に出てくる笑顔がみなさんとっても素敵!!!!


参加してくださりありがとうございました**














そして5月のイベントについて告知です。


5月はワンピースの移動販売マーケットと

共同でイベントすることになりました♪


cawaii (sanpo、otona、moriなど) のお洋服を

見て触って買うことができるマーケットです!!!

そこでトータルコーデ&ヘアメイクしまーーーす!!






日程は5/19.20です。


場所などのくわしい内容については

次回のメルマガをお楽しみにお待ちください^^






  * 編集後記 *



さいきん、とてつもなく毎日が忙しいです。



自己紹介の肩書きが増えていくこの頃(笑)



・ディレクター

・バイヤー

・カメラマン

・スタイリスト

・ヘアメイク

・MD(追加発注)

・広告

・メルマガ

・ウェブ画像制作



さいきんはじめたのは

会社の人事のおしごと。


わたしの強みは【アイデアを見つけること】

いろんなことに価値を感じるので

お客様ともっともっとつながって巻き込んで

たのしいことがしたいな、なんて

さいきんは素敵計画も思いついたり。



あー。ワクワク。


いつか発表できる日をおまちください。







▼ インスタグラム 毎日更新しています ▼



@sanpo_haruka

検索してみてください♪♪




本日も最後までご覧頂き

ありがとうございました。




上田 春華