ありのままを育む素敵な暮らし

「もっと素敵な自分が見つかる」 “ 素敵な暮らし便り、はじめます。” ファッションから見える世界の先にある豊かな暮らしへの想いを sanpoモデルさんたちが綴っていきます。

ありのままを育む素敵な暮らし

丁寧に選択し生きてみる

こんにちは。

そしてはじめまして。

 

9月からsanpoのdefiモデルを担当してます

田中まゆみです。

 

遠くの山々も澄みきった青空に

映える季節になりましたね。

 

f:id:sanpo-matome:20171121102703j:plain

 

一気に冷え込んできたので

体調管理にはお気をつけくださいね。

 

47才でモデルのお話を頂くなんて、

人生何が起こるか分からないなぁと

驚きとワクワクの気持ちで毎日過ごしています。

 

これまでは洋服のコーディネートも不得意で、

ジーンズで出掛けることが多かった私。

 

モデルのお仕事をさせて頂くようになって、

色んな洋服と出会っていくうちにスカートを履くことが増えました。

 

 

f:id:sanpo-matome:20171121103846j:plain

 

変わるキッカケってあるんですね。

 


そう。私が過去の人生の中で、

もう一つ変わったことがありました。

 

約10年前に発症したパニック障害

 

当たり前に生きることの大切さを
痛感させられた病気でした。

 

幸い薬で通常の生活を取り戻したものの、

薬が手放せない日々。

 

そして9年経っても完治することもない。

 

 

そんな時に、偶然出会ったのが、発酵でした。

 

f:id:sanpo-matome:20171121102701j:plain

味噌、甘糀、醤油糀、塩麹、みりん…

学べば学ぶほど、発酵調味料はスゴイ!

 


そして、何よりこれらを毎日美味しく
頂くことで、結果が出たのです。

 

一年で完全にパニック障害が完治しました。

 

 

今では糀づくりが何よりの私の楽しみになっています。

 

f:id:sanpo-matome:20171121102706j:plain

 

お米、麹菌、水

土、水、空気、菌、との共生を楽しみます。

 

五感をフルに使って…

テレビなどの雑音もない世界で…

 

 

時短がもてはやされている今、

あえて逆行して、一つのことにじっくり時間をかけ、

一つのことに向き合う時間をつくる。

 

 

丁寧に生きてみる

本当の自分の声を聞いてみる


私の体験をぜひシェアしたいと

発酵教室や甘糀カフェラテなどをイベント出店したりもしています。

 

そこで、またいろんな方と繋がり、

人との調和、人の素晴らしさに気づかされます。

 

 

今はパニック障害という病気にかかったことによって

前よりも健康になり、多くの方と出会い、

楽しくてご機嫌な毎日を過ごさせて頂いてます。

 


衣、食、住

 


すべてを丁寧に扱ってあげられる人に
なりたいなぁと思い、日々暮らしています。

f:id:sanpo-matome:20171121102709j:plain

 

みなさんも、もしよかったら一つでも
心地よさを増やして過ごしてみてはいかがでしょうか。